からっぽの部屋

愛しいあなたを感じれる物は もうなにもない・・・

寒くて 寂しい 空っぽの 息が詰まりそうな部屋・・・

あなたの荷物と一緒に わたしの心も何処かにいっちゃった・・・


ぬけがらな わたし・・・



ふと気が付くと あなたの「ハブラシ」

勇気を出して「えいっ!」と捨ててみた・・・



ダメだぁ・・・

慌てて拾って また元の場所へ・・・



「ごめんね」もう捨てたりしないから・・・

なんて まるで子供な 情けないわたし・・・






なにやってるんだろう・・・・・・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-12-07 01:24 | ひとりごと

遅くなったけど

あなたがいなくなって

4ヶ月以上経って・・・

やっと 昨日あなたの荷物を送りました・・・

わたし一人じゃ抱えられない程 大きな段ボール5箱分・・・

からっぽの引出しや 棚が出来たから 収納場所が増えて

お部屋が片付きそうです・・・


お隣の街だから 今日届いたかな・・・


あなたの匂い ほんとになくなっちゃった・・・





さみしいけど






げんきでね^^

[PR]
# by a-ze | 2005-12-02 01:13 | あなたへ

別人

ずっと ずっと続いてる 暗い闇の中を・・・


愛しいあなたを 行く宛もなく どんなに探して彷徨ってみても

これ以上 探すとこないよ・・・

もう何処にもいない・・・


きっと あの日・・・

あなたから「さよなら」を告げられた日に

わたしの世界から消えてしまったのですね・・・



今のあなたは 姿形は同じでも

わたしの愛した人ではない・・・



見つめる瞳

声のトーン




すべてが 認められないよ・・・

悲しいくらい まるで別人・・・




あなたは リアルな世界で今日もちゃんと生きているけれど・・・


もう あのときの瞳は見れない・・・

もう あのときの声は聞けない・・・


わたしは もう二度と愛しいあなたには 逢えないんだぁ・・・



だから ちゃんと「さよなら」しなきゃいけないんだね・・・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-12-02 00:13 | ひとりごと

happy birthday

お誕生日おめでとう



あなたが 産まれて36回目のお誕生日・・・



そばでお祝いは出来ないけれど 

あなたが この世に産まれて来て

そして 出逢えたことが わたしの「誇り」です

おとうさん おかあさんにもありがとう***



同じ時代で逢えたこと

奇跡ですね・・・・



めぐりめぐっても かまわないから

またの 御縁がありますように***

[PR]
# by a-ze | 2005-11-27 08:17 | あなたへ

ひとりごと

いまどこ?


あいたい・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-26 02:22 | ひとりごと

一緒にいるはずの

あなたの お誕生日が近づいて来たから・・・

こころが とても不安定です・・・



電話したい・・・

するかも・・・


いやいや しちゃダメだよ・・・


でも 声くらいは・・・?

迷惑だよね・・・・・



あなたが 「おめでとう」を聞きたい人は もう私じゃないから



その日は一人でいないようにしよう・・・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-11-26 01:17 | ひとりごと

おとぎ話

どうして あなたが忘れられないんだろう・・・

どうして あなたじゃなきゃダメなの・・・




きっとね・・・

最後の恋だと信じて あなたと寄り添ったから・・・

勇気をだして あなたの胸に飛び込んだから・・・

そして 生涯を誓える人だと確信出来たから・・・


人生そんなに簡単に そう思える人と出逢えるはずないよね



怖くて 人を想う心を 忘れてしまった振りをしていたわたしを 

こんな風に変えてしまったあなたは 魔法使いのようですね・・・


[PR]
# by a-ze | 2005-11-24 02:19 | ひとりごと

おやすみは キライ

本当なら とても楽しみだった 「お休み」

いつも前の日から ハイテンションでご機嫌だった わたし


だってね・・・

お休みの日は あなたとずっと一緒に過ごせたからね

ただ そばにいれるだけで 幸せだったからね

こんなに素敵なあなたを 独り占めしちゃって・・・

どこかで 誰かが悔しがってたかなぁ・・・



でも これって 重くて面倒なおんなだよね・・・



自由を手に入れたあなたは 今日はのびのびと過ごしたのかな?

そう思われてたら 少し悲しいけれど

明日からのあなたが また元気であれば

それも「よし!」としよう・・・




でも 今のわたしは あなたのいない お休みがキライです・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-11-24 00:58 | ひとりごと

ずっと・・・

迷子になってる・・・

どうすれば あの場所に帰れるの?

誰かに聞けば たどり着けるの?


不安で・・・ 

さみしくて・・・ 

早く帰りたくて・・・

ただ 泣いてばかり・・・



あなたが やさしい笑顔で両手を差し伸べて

迎えに来てくれる日を 夢に見て・・・

これ以上 迷子にならないように

ここに じっとしていよう・・・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-11-22 04:32 | ひとりごと

来週は・・・

来週は 大切なあなたのお誕生日

今日 バラの花束を注文した

去年は 少し奮発して 100本のバラを部屋中に飾って

ドキドキしながら あなたの帰りを待った

照れくさそうな あなたの笑顔がうれしかった


今年は 歳の数のバラ

あなたに 渡す事はできないけれど・・・



いいよね・・・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-22 02:11 | ひとりごと

うそつき

前向きになったふり

がんばるようなコメント


全部「うそ」だよ・・・・・


だって ぜんぜん後ろ向きだし 

がんばろうと 思ったその日に もう こんなに落ち込んでる・・・


その瞬間に思った気持ちは「うそ」ではなかったけれど

結果 「うそ」になっちゃった・・・・・

自分が情けなくて 愛想がつきます・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-20 06:13 | ひとりごと

冷たいひとこと

「ねぇ 悲しまないで 聞いてね」って

前置きしたあとに

そんな ひとこと 平気で言わないで・・・

わかってるのなら 今は聞かせないで・・・


そのひとことで 

また わたしのすべては 凍ってしまった・・・


冷たく・・・

尖って・・・

無感情なこころで・・・



ひとりぼっち 闇の中 ・・・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-19 17:52 | あなたへ

11月17日

昨日は ボジョレの解禁日

毎年 二人で飲んだボトルを飾ったね・・・

最後の2004年のボトルに残る あなたのサインが切ないよ

となりに2005年のボトル 並ぶ事はないね・・・


今年は だれと飲みましたか?

今年も 一緒に飲みたかったな・・・

来年も 再来年も ずっと・・・



おじいちゃん おばあちゃんに なっても・・・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-18 19:06 | あなたへ

バイバイ

正直に言ってくれて 「ありがとう」 なんて言えないよ
でも そんな すまなさそうにしなくて 全然いいよ
こんな時って ホント 何を言えばいいんだろ?
何を言っても これで「さよなら」なんだよね

ばかだな 私ならずっと あなたのこと笑わせてられるのに
ばかだな もう 会わないんだね・・・

私をホントに「好きだった」なんて もういいよ
そんな何度も言わないで よけい悲しいよ
だから あなたが出会った誰かの話も
そんな何度も言わないでよ ばかだな・・・

あなたのそんな顔 今まで見た事ないよ ホントなんだね
いつもの 冗談なんかじゃないんだね

バイバイ 何度もばかって言ってゴメンね
バイバイ でも他には何も思いつかないよ
バイバイ もう 会えないんだね・・・・・


                 by-miwa yoshida
[PR]
# by a-ze | 2005-11-17 02:25 | うた

あなたの唇

「あいしてる・・・」

何度も 

何度も 

ささやいてくれた 同じ唇が



「さよなら・・・」と言った






どちらの 唇も 忘れない・・・

[PR]
# by a-ze | 2005-11-17 01:50 | ひとりごと

しわ

瞳を閉じると 思い出す

あなたが わたしを 見つめて

やさしく 微笑む

目尻にできる 「カラスの 足跡」

かわいくて 
愛おしくて 
大好きだったよ・・・


忘れられないよ

逢いたい・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-15 05:52 | あなたへ

ねがい

さむいよ 

さみしいよ 

眠れないよ・・・


孤独に押しつぶされそうで

夜空を見上げて 「あなたに 逢いたい」と 心から 願ってみる

この空は あなたの住む 隣の街まで 続いている

あの 月になりたい・・・

星達がうらやましい・・・



きっと 今夜も 夢の中で逢えるから 

早く そこに 行こう
[PR]
# by a-ze | 2005-11-15 04:15 | ひとりごと

ひとりごと

朝 目覚めて あなたの姿を探す


「そうだ もう ここには いないんだね・・・」


もう一度 眠りについても いいですか
[PR]
# by a-ze | 2005-11-14 07:09 | ひとりごと

うた

最後に抱き寄せて 「元気でね・・・」 笑えない
精一杯だから やさしくなれない
叶うなら 「時よ 止まれ」と・・・

あの夜から どれくらい経つのだろう 
忘れたくて 破いた写真
心の中の 僕の君は 何一つ色あせない・・・

一緒に歩いてた街 一緒に育ててた花
どれも二人の足跡で この先誰にも真似させない

僕も君にも 新しい今があるのに
ふと 止まる交差点 君探してる僕
戻るはずない 愛・・・

季節も変わり 新しく買ったシャツも
少し伸びた髪も 君の知らない僕

突然出逢えたら 優しく・・・・・・・
       
                     by 米倉利紀
[PR]
# by a-ze | 2005-11-10 16:31 | うた

さよなら

あなたから
「さよなら・・・」を告げられた あの日から

わたしの時間は ずっと止まったまま・・・

あの瞬間から 1歩も動けずに 


二人で過ごした やさしい夢の中だけに すがって
現実を見ないように いきてる

あれから いったい どのくらいの 月日が過ぎたのだろう・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-10 16:14 | ひとりごと

あなたへ

二人が寄り添った 寒い季節がきたね

そんなこともう 忘れてしまったかな・・・


誰かと 寄り添っていますか・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-01 05:03 | あなたへ

あなたへ

たった 一言でいいよ やさしい声がききたい

ほんの 少しでいいの 温かい腕に触れたい

でもそれは叶わない願いだから 

せめて 一瞬でもいい 遠くからでもいい

一目だけ 姿を見せてもらえませんか


もう それさえも 許されない二人

あなたは 今頃 何処にいるの・・・
[PR]
# by a-ze | 2005-11-01 04:35 | あなたへ